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イキイキとした魅力顔になるための表情筋トレーニング

美容
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表情筋トレーニングに行ってきました。

目的は、ほうれい線が気になる、顔の左右非対称が気になる、鼻が気になるなどありますが、一番は美肌です。

顔の筋肉を動かすことで血流が良くなり美肌につながると言われています。

また、動かすことで、脂腺、汗腺が活発になり潤いが増すんだそうです。

たるみのないキレイな肌でいることが理想ですからね。

顔の筋肉を動かす上でのポイントは、リラックス時に、ゆっくりゆっくりと動かすこと。

5秒かけて動かすし、5秒キープし、5秒かけて元に戻すこと。

つい素早く動かしてしまいそうになるんですが、ゆっくり動かすことがポイントです。

そして、今動かそうとしている筋肉を意識すること、そこに集中させること。鏡を見ながら筋肉を意識することが大切です。

今日トレーニングしたのは、口角挙筋、小頬骨筋、下眼瞼、咬筋、側頭筋です。

・口角挙筋

口の両端を引き上げる働きをする筋肉。口角があがったキレイな笑顔を作るために大切な役目を果たします。

唇を軽く閉じて、上唇とした唇を口の中に巻き込みながら、口角を上げていき、キレイなU字を作れるようにする動作なのですが、これが意外と難しい。口角挙筋だけをあげようとするのは難しかったです。

ですが、口角挙筋がキレイにあがると口角がキュッとあがった可愛い笑顔になります。

キレイに口角挙筋が上がってる女優さんは、綾瀬はるかさん。

キレイで可愛いですね。

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出典:http://m.sk-ii.jp/ja-JP/ayase-haruka

・小頬骨筋

これはほうれい線対策のトレーニングでした。ここの運動をすることで頬の血液の循環をよくして、肌荒れを改善して血色をよくし、頬のたるみを防止できると言われています。

このトレーニングも小頬骨筋だけを動かすのにコツがいりました。力んでしまうと違うところのトレーニングになってしまい、果ては顔が大きくって先生がいうから。。。

とりあえず今日のところはこの2つを寝る前に復習しよと思います。

IMG_2204

出典:http://m.sk-ii.jp/ja-JP/ayase-haruka

 

それと顔のトレーニングをする上で大切なのはイメージ。イメージすることです。

ダイエットでもそうですが、キレイな人をイメージしてそうなりたいと思うことが大切。だって脳はイメージできたものしか実現できないから。実現できたものはそうなります。

私はずっとこれをやってきました。

これもっと体系化、理論化したいなと思っています。

それにしても、表情筋はやっぱり面白いです。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

 

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